アストロマジック

なんか色々と色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックマーケット72 1日目

koi.jpg

行ってきました。人生初のコミケ。
予想以上に疲れた上に予想以上に暑かったです。

とりあえず朝4時半に起きて(前日にモノノ怪を見て寝たのでこの時点で睡眠時間3時間)5時半に小田急線に飛び乗る。そして地下鉄undergroundを掘り進み、ゆりかもめで国際展示場正門駅へ。途中、半蔵門駅に着いた瞬間、いわゆるいかにもな方々がゾロゾロ乗ってきたのにはビックリしました。すげえコミケ。

7時5分前に到着したはいいけどサークルリーダー、DAM-Tが来ない。らっぷびとも来ない。とりあえずDAM-Tに連絡を取って(らっぷびとは元ニートなので携帯停止につき連絡できず)待つこと30分。やっと3人が合流。前日にリーダーが関連書類をすべて紛失したため一時はどうなることかと思いましたが難なくクリア。ブースへ向かう。

3人とも初対面は苦手&あまり喋らないタイプなので開場してからはとりあえず座るしか出来ず。というか僕以外の2人は席外して東館巡りまくり。らっぷびとに至ってはTEAMねこかんさんのブースから「エアーマンがたおせない」のCDを買ってくる始末。僕は4000円しか持ってなかったので今回は諦めてました。最初、ただ黙って座っていた僕たちもお客さんが来てくれるにつれて段々とテンションが波に乗ってくる。こうなってくると3人とも本業はマスターオブセレモニーなので強い!でもマイクがないから弱い!どっちだ!

しかし、まあなんだ。VIPとニコニコの効果というものなのか。5人に1人はブースを二度見して「らっぷびとだ!」という反応。なんだか見ていてこっちも恥ずかしい・・・でも感じちゃう!(ビクビク!)状態。

結局CDは37枚もお持ち帰りィ~していただきました。来てくださった方々ありがとうございます。そして急遽参加の僕をサークルチケットで入れてくれたDAM-Tにもありがとうございます。あと声かけて来てくださった、冷やし中華炒めさん、マエハラさん、こっすぃー、だろくん、tom2師匠ありがとうございます。

絵の方は結局、閉場間際に買ったhirahira.netさんの「おまもりんごさん2」から海棠コイちゃん。さっきiTunesつけたら下着姿でリビドーマックス。りんごさんもコイちゃんもかわいいなあ。

本日の戦利品は
サークル hirahira.net「おまもりんごさん2」
サークル SAHARASABAKU「prikia555」(yes!プリキュア5)
サークル SAHARASABAKU「RSTG」(桜蘭高校ホスト部)

SAHARASABAKUさんの本はすごい絵が上手だったので買わせていただきました。自分は絵が好みだと買ってしまう傾向にある。大手サークルとかはあんまり気にしないです。ファンの作家さんはいるけども。

あと2日あるけど今回のコミケはこれにて終了です。来年はもっとお金持っていきたいな。最低でも5万円くらい。明日、明後日は代々木公園でB-BOY PARK!夏はイベント目白押しだなあ。今年もGK MARYAN大先生に握手してもらわなきゃ!

あれ?勉強してる暇がないんですけど。
  1. 2007/08/18(土) 03:21:15|
  2. にき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんかそういう感じ

minuki.jpg


とりあえずお仕事でPCを借りたら、プロバイダに料金を4ヶ月も滞納していたせいでまさかのインターネットが繋がらない。

何回やっても何回やってもインターネット繋がらないよ
再接続何度もやって繋がらない
後ろに回ってルーター見ても正常に動作している
再起動連打試してみたけど回線相手じゃ意味がない
だから次は絶対繋ぐために僕は必ずニフティに電凸してやる
(「エアーマンが倒せない」の感覚で)

っていうのが金曜から月曜までの話。電凸はしなかったけど。
まあそんなこんなで暇だから絵描いてたわけです。絵は成歩堂みぬき。逆転裁判4のヒロイン。

最近、逆転裁判にはまっちゃいました。
友達に4を借りたら予想以上に面白くてついつい携帯アプリで1、2もやってしまう始末。でもカプコンったら酷いんだ。「逆転裁判1と2はそれぞれ一本づついくらです」じゃなくて「逆転裁判は各パートごとでいくらです」ってスタイル。つまり、1話クリアするだけで最低でも4パートダウンロードしなきゃいけない。1はまだいいんだ。1パートにつき50円。でも2に至っては1パートにつき100円。どんなだ。でもそういう恐ろしい搾取にもめげず2までクリアした私。携帯料金払ってるの俺じゃねーしな。
-----------------------------------------------------------
haruhi01fc.jpg


そして宣伝。
らっぷびとのアルバムジャケットを描かせていただきました。

初日からコミケ組のお前らは

「東 ア-17b」

で、僕と握手!

アルバムは、87phrase-Project SUIKAでの委託です。DAM-Tありがとう。
1コインなので500円玉握り締めてかかってこい!
  1. 2007/08/14(火) 21:38:51|
  2. にき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:げろむし
旧渋谷系文化と秋葉原文化に心酔する中二病。
好きな街は下北沢。オワテル\(^o^)/

数える


無料カウンター

おすすめ

気が向いたら更新

クラッピャヘンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

