アストロマジック

なんか色々と色々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵チャ

echa01.jpg

echa02.jpg


最近はまってる格ゲーがあります。
アルカナハートっていう萌え系の女の子しか出てこないゲームなんだけどこれがまた面白い。
萌えを特化させようとしすぎたマジなのかはたまたネタなのか真偽は定かじゃないが基本的に1キャラにつき2つ以上の属性があって、
例えばスク水+猫耳+ランドセルとか悪魔っ子+ツインテ+スパッツとか、ドジっ子+メイド+大剣とか。
なんというか斜め上にぶっ飛んだカオスさなんだけど・・・
「だが、それがいい」

というのは全て前置きで、今回の絵はVIPのアルカナハートスレでやった絵チャより。
最初は不慣れだったけど結構感覚つかめてきた気がする。
今回の絵チャは色々学べました。
自分の絵柄が段々つかめてきたし、ペンタブの使い方にも慣れてきた。
よーし、頑張るぞー。線画だけ巧くなっても仕方ないんだけどさ。

画像はリリカ・フェルフネロフとフィオナ・メイフィールド。
リリカが持ちキャラです。かあいい!

アルカナハート公式HP
  1. 2007/02/26(月) 02:50:24|
  2. にき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BGMは一十三十一とcapsule

前回貼ったラフを清書、着色したのをWEB拍手用画像にしてみた。
見た感じ肩がおかしかったので修正のうえアップロード。
ホントはおとといには仕上がってたんだけどFC2って外部リンク禁止なのね。
だからインフォシークで鯖借りてそっちにうpした。
しかし俺、色塗り下手だなー。やっぱり鉛筆のがラク。

で。infowebのVIP規制解除はいつなの?
  1. 2007/02/15(木) 03:46:28|
  2. にき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ex-girlfriend

tqn02.jpg


私の絵を描く過程

・A4の紙にシャープペンでざっくばらんに下書き
・スキャナで、グレースケールjpgで取り込む
・フォトショで大まかなカメラワーク指定、色調補正
・PictBearで適当なサイズに縮小(こっちの縮小の方がフォトショよりキレイ)
・ファイル形式をbmpにエンコード
・saiとペンタブを使ってクリンナップ、着色
・完成

こんな感じです。
  1. 2007/02/11(日) 13:53:42|
  2. にき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変 何か変 何かが変 回る世界は円じゃなく螺旋

szn02

節分絵。

話は変わるが「あたしがアリスだった頃」が名曲すぎる。yばい。
  1. 2007/02/01(木) 08:41:51|
  2. にき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:げろむし
旧渋谷系文化と秋葉原文化に心酔する中二病。
好きな街は下北沢。オワテル\(^o^)/

数える


無料カウンター

おすすめ

気が向いたら更新

クラッピャヘンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

